さっぽろ雪まつり
公式HP

LANGUAGE

オンラインさっぽろ雪まつり2021がミュンヘン市公式HPに掲載されました。

2021/02/18

オンラインさっぽろ雪まつり2021について、札幌市の姉妹都市であるミュンヘン市に情報提供したところ、当該市の公式HPに記事を掲載していただきました。

【翻訳】

日本に位置しているミュンヘンの姉妹都市札幌でもコロナの影響が大きいです。例年、世界中のアーティストが雪像を作ることで知られている「さっぽろ雪まつり」は、今年中止になりました。その代わり、札幌市はこの冬のイベントのオンライン開始を決め、過去に開催された「さっぽろ雪まつり」のショートフィルムや写真、雪像の作り方の動画、雪をテーマにした写真コンテストなどを公開します。

https://online.snowfes.comで、24日(木)から228日(日)まで、ミュンヘンの人々も姉妹都市のお祭りを体験することができます。英語版もあります。北海道の道庁所在地である札幌は、1972年からミュンヘンの姉妹都市となっています。ミュンヘンが夏季オリンピックを開催した年に、冬季オリンピックは札幌で開催されました。そのオリンピック開催年に、ミュンヘンのゲオルク・クローナウィッター上級市長と札幌の板垣武四市長 が姉妹都市の宣言文に調印しました。ミュンヘンの7つの姉妹都市のうち、最も遠いのが札幌です。

 

 

公式SNSをフォローして
一緒に盛り上げよう!